パリッコ&酒の穴の本『酒の穴』『晩酌百景』『酒場っ子』発売 記念大宴会「めばえ」

パリッコ&酒の穴の本『酒の穴』『晩酌百景』『酒場っ子』発売 記念大宴会「めばえ」

若手飲酒シーンを代表する飲み手であり書き手でもある、パリッコとスズキナオ。そのふたりによる酒飲みユニット「酒の穴」。関連本3冊の発売を記念し、豪華ゲストを迎えてのトークイベント&大宴会を開催!

出演:パリッコ、スズキナオ、今野亜美、ラズウェル細木、他追加ゲスト有
日時:2018年5月22日(火)OPEN 18:30/ START 19:30
会場:LOFT9 Shibuya
東京都渋谷区円山町1−5 キノハウス
   03-5784-1239
料金:前売2000円 /当日2500円(要1オーダー500円以上)
* 『酒の穴』『晩酌百景』『酒場っ子』いずれかをご持参、またはご購入で1ドリンク分キャッシュバック。当日物販コーナー有(会計時に本をご持参下さい)

チケットe+:
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002260543P0030001

詳細:http://www.loft-prj.co.jp/schedule/loft9/88683

『晩酌百景 11人が語った酒とつまみと人生』のご案内

  • 晩酌百景 11人の個性派たちが語った酒とつまみ
    購入する
  • 晩酌百景 11人の個性派たちが語った酒とつまみ

    四六判 / 200ページ / ¥ 1,650

    一日の終わりをゆったり過ごす晩酌の時間──
    そんな晩酌の話から人柄や人生も見えてくる、ほっこりインタビュー集

    多くの酒飲みが、一日の終わりを晩酌によってホッと締めくくっている。そんな、食事でありつつある意味で儀式でもある晩酌をとっかかりに、お酒や食事について話すうちに、人生哲学や普段は見せない素顔までが浮かび上がってくる──。
    「酒場ライター」として人気のパリッコが、11人のお相手たちと差しつ差されつ語り合った夜の記録と記憶は、すべての酒好きはもちろん、下戸な方にも染み入る「ちょっといい話」が満載。気軽に楽しく読める、けれど味わい深い一冊です。

    【CONTENTS】
    第1夜 向井秀徳
    「きょうの料理」のベスト版を録画して、DVDに焼いたりして。

    第2夜 今野亜美
    飲み終わったホッピーの瓶を酒屋さんに返しにいくまでが私の晩酌。

    第3夜 ピーター・バラカン
    時々「俺、アル中かな?」って思う時はある。

    第4夜 林 雄司
    自分の人生って「劇中劇」みたいだなって思うことはよくあります。

    第5夜 河相我聞
    息子をキャバクラに誘ったりするんですけど、全然来てくれない。

    第6夜 久保ミツロウ
    「家でひとりビールを飲むのもありだな」みたいにやっと思えたの、去年ですよ。

    第7夜 大谷能生
    自分でものを買って、自分で作って、自分で食べていれば、そんなにアホにはならないんじゃないかと思う。

    第8夜 かとうちあき
    私は半日とか一晩とか、そのくらいの気持ちでだらだら飲みたいんです。

    第9夜 二村ヒトシ
    最後の一滴まで楽しみつくすために、あれこれ知恵を絞って考える。

    第10夜 マリアンヌ東雲
    その場にいる中で一番のクズでありたい。一番なら何でもいいの。

    第11夜 ラズウェル細木
    スーパー通い、やめられませんよ、本当に(笑)。

    あとがき対談
    スズキナオ×パリッコ