B=PASS 2018年5月号
価格

ライン

  最新号のご紹介
  表紙への道
→ THE取材
  三色丼と紅しょうが。
  用語解説48時

-






★BOYS AND MEN→取材デーのラストだった本誌。最後ふたりは謎のテンションで、ヤン坊マー坊のテーマに合わせて「僕の名前はゆーちゃむ♪」「僕の名前はたーむ♪」「ふたり合わせてゆーたむだ〜♪」と歌って踊ってくれました(笑)。(さ)★Official髭男dism→島根自慢で、塩ラーメン推しのメンバーでしたが、あご出汁ラーメン、しじみラーメンっていうのも。「“神在月”の10月に行ったほうがご利益がある?」と聞いたところ、藤原「というわけでもない(笑)」楢崎「という噂もある(笑)」小笹「いつ来ても大丈夫です」楢崎「交通の便は悪いです(笑)」藤原「レンタカーは必須!」とのこと。(は)★LEGO BIG MORL×MAGIC OF LiFE→めちゃくちゃ盛り上がったテニス対決。奇跡のマジック勝利で、レゴには、激甘、激苦、激辛、激酸っぱいという怪しい粉末(市販のものです)を溶かした炭酸水の罰ゲーム。最初に悶絶したのは激辛のアサカワくん。それを見て「悔しいからリアクションせぇへん」と平然と飲むヒロキくん「……にっがっ!!」と超渋い顔に。そして手が止まる。そこで、めっちゃ酸っぱそうな顔をしていたカナタくんが「俺がいったる」と、ヒロキくんの残りを一気飲み。漢気&メンバー愛!! リベンジお待ちしております。(は)
LiSA
3月16日(金)カメラマン平野さん、ライター大西さん、SACRA MUSIC枦山さん、マネージメントスタッフの皆様、スタイスト久芳さん、ヘアメイク氏家さん。ありがとうございます!
白LiSAと黒LiSA、両パターンとも
素敵でした!
 LiSAの撮影は、2枚同時リリースというところにリンクさせて、“2人のLiSA”をテーマに撮り下ろし。白LiSAは、ピュアでナチュラルでガーリーなイメージ、黒LiSAは、強くてクールでロックなイメージ、とスタイリストさんにお願いして、衣装を選んでいただきました。まずはガーリー白LiSAバージョンから撮影スタート。体にLEDの電飾を巻き付けて、その光の色味+自然光で狙います。自分でぐるぐると電飾を巻き付けるLiSA、その様子はちょっとシュールだったけど、巻き付け方にもセンスが出るもんだなーと感心しました。ファンタジックアートな雰囲気とLiSAの無垢な表情がいい感じ! この後、庭でも撮ったのですが、撮り終わるか終わらないかのギリギリのところで雨が! ちょっとだけ濡れながらも「大丈夫ですよ!」とスタッフに気を遣ってくれる。優しい! 黒LiSAの衣装はなんといってもハイヒールがレア。ブーツかスニーカー姿が多いので、あえて大人な一面を、ということでリクエストしたのですが、「高い~!」と少し怖々。6cm以上あった気が。なので、移動する時は安全のためスタッフさんが姫をエスコートするナイトのように手をかしてあげていましたよ(笑)。たくさんのパターンを撮った撮影でしたが、最後まで笑顔だったLiSAに感謝♡ (よ)
Mrs. GREEN APPLE
3月13日(火)カメラマン森崎さん、ライター吉田さん、EMI Records出口さん、事務所スタッフのみなさま
いつもありがとうございます!
バラを自然に背負えるってすごい
 素敵なアルバムができた!ということで、『ENSEMBLE』の楽曲をイメージした背景を用意。ちょっぴり大人っぽい雰囲気にしてみました。バラはひとつひとつ担当が作りましたよ。まずは読者プレゼント用のポラから撮影を。全員でピースのあと、なぜか大森くんが“すしざんまい”ポーズ(写真の仕上がりはプレゼントコーナーにて)。今回は集合もソロカットも2シチュエーションというボリューム具合、まずはバラを背負っていただき、続いては駐車場の角を使ってクールな感じを。カメラマンさんの「誰か待ってるふうで!」というお願いに、エア腕時計を見ながら小芝居する大森くん。どうやら彼の設定で、相手はかなり遅れているらしい。●ソロカットは、例によってメンバー全員の見守り&アドバイスにより、時に笑わされ、時にキメといういい塩梅(?)で進みます。アメとムチがすごい。合間にメンバーの背中を使って、ポラにサインを書いたり。髙野くんは、綾華ちゃんから「(Tシャツの)猫見せて! 猫!」と声がかかると、“斉藤さんだぞ”ばりにジャケットを開いてました(笑)。見守り時にメンバーは、大体ぎゅぎゅっとなっているので、いつも微笑ましいです●コラムで、理科の先生案が出た藤澤くん。「今、衣装で白着てるからでしょ!」というツッコミが的確でした(笑)。 (さ)
蒼井翔太
3月9日(金)カメラマン青木さん、ライター須田さん、キングレコード矢野さん、江畑さん、事務所スタッフのみなさま、ダイニング&バーKITSUNEさま、ありがとうございました!
しょーたんはどのカットも神写真でした
 B-PASS久々の登場となった蒼井さん。楽曲にぴったりなロックな場所を……と都内のバーをお借りしての撮影&取材となりました。「お願いしまーす」と着替えを終えた蒼井さんが登場し、撮影がスタート。まずは鎖の絵柄のある壁から。蒼井さんは試し撮りを確認すると、ヘアメイクさんと相談して「もっとぐしゃっと崩したいな」と髪型を調整。よりクールなスタイルに。シャッターが切られ始めると、いつものふんわりした空気からスイッチが入ったようにクールな視線を送る蒼井さん。場所を移動し、ソファの縁に腰掛けていただいてのシチュエーションでは、衣装の紐?部分をくるくると回したり、ときに噛んだり(!)とセクシーな姿にスタッフはドッキドキでした……。●インタビューでは真摯にいろいろお話いただき、最後に読者プレゼント用ポラにサインをいただこうと緑のペンを出すと「なんで緑なんですか?」と蒼井さん。黒もありますよとお伝えすると「僕の今年のラッキーカラーが白と緑なんです!」と笑顔に(笑)。編集部の偶然でしたが、蒼井さんのラッキーカラーのサインはご利益あるかもしれません(笑)。帰り際に、コラムで話していただいた担々麺のお店を「ほんっっとにおいしいんで! ぜひ行ってみてください☆」とオススメいただきました!     (さ)