B=PASS 2017年7月号
価格

ライン

  最新号のご紹介
  表紙への道
→ THE取材
  三色丼と紅しょうが。
  用語解説48時

-






★ヤバイTシャツ屋さん→もりもとさんのソロは、目のコンディション問題で、最終的にメイクさんが目を大きくするツボを押して仕上げた渾身のカットです。(さ)★SILENT SIREN→あいにゃんさんのヒールが、可愛くもとにかく高くて「よく歩けますね!?」と聞くと「ちょっと歩くのも大変なんです〜(汗)」と。オシャレは我慢が必要ですね。(さ)★androp→本誌のインタビューのあと、JVCヘッドホンの企画を。黒と青2つずつ用意したヘッドホンから「好きなのを選んでください!」と言うと、内澤さん「じゃんけんしよ」と。結果、内澤&前田さんが黒、佐藤&伊藤さんが青。内澤さんは絶対黒が良かったっぽい。佐藤さんは「オレ、最初から青が良かったし」と。あれこれ視聴した(マライア・キャリーの「All I Want For Christmas Is You(恋人たちのクリスマス)」がもれ聴こえてきた)あと、みなさんゴキゲンでお持ち帰り。こちらもイトーの日(1月10日)にサイト更新予定。ぜひチェックを。★パノラマパナマタウン→共同生活ネタ、いろいろ出てきたんですが、岩渕くん「ちょっとは良いこと言わなきゃって、しぼり出しました(笑)」とのこと。あと、プレゼント用に撮ったポラを見て、「この場所(背景)いいな。パナマっぽい」と一同。(は)
GENERATIONS from EXILE TRIBE
12月21日(火)/10時〜11時15分。撮影&インタビュー。カメラマン大川さん、ライターえびさわさん、デザイナー鶴羽さん。レーベル&マネジメントスタッフの皆様。(よ)。ありがとうございます!
ドームツアーも楽しみです♪
 初のベストアルバム『BEST GENERATION』の取材デーだったこの日。B-PASSはスケジュールの最初のほうに取材をさせていただきました。少しお久しぶりのメンバーがスタジオに入ってくると、現場はパッと華やかに。会う度にどんどん大人っぽい雰囲気になっていく彼らですが、取材前にはいつも「よろしくお願いします」と目を合わせて礼儀正しく挨拶をしてくれるところは変わりません●今回は、黒いムラ柄のバック布と白ホリのシチュエーションを活かした撮影を。まず黒バックはクール&キメショットで、集合→ソロの流れで。ソロでも各自ソファを絡めつつ、寝転んだり、背もたれ部分に座ってもらったりとそれぞれ変化を付けていきました。続く白ホリでのソロカットは、日頃激しいダンスもこなす彼らなので、静止のキメポーズではなく、実際に動きながら撮影をすることに。見開きで連続して並べて掲載するため、動きの違いが伝わりやすいように、メンバーの皆さんには歩く感じや腕を広げたりする仕草をあえてゆっくりと大きな動きでやっていただきました。中でも、最後に撮影した中務さんは、高い到達点で渾身のジャンプを披露。息も切らさず、シャッターに合わせて何度も飛んでくださり、素晴らしい身体能力を見せつけてくれました! (す)
Da-iCE
11月29日(水)撮影&インタビュー。カメラマン大川さん、ライター筧さん、ヘアメイク宮川さん、レーベル&マネジメントスタッフの皆様。ありがとうございました!
王子様っぽい衣裳もお似合いですね〜
 おなじみレコード会社での撮影。今回は衣裳がラグジュアリーな雰囲気だったので、シンプルにカッコ良く! 黒バックではやわらかめのアップを(王子イメージ)。白バックでは躍動感ある感じで差をつけました。ソロ撮影のトップバッターは徹くん。その様子を覗きに(邪魔しに?)きたのは雄大くん。ずっとチャチャを入れるので「ちょっと、やめろよ〜」と徹くん。雄大くんの番になると、仕返しとばかりにスマホのムービーや写メで狙っていましたよ。そんな妨害も気にせず、安定のヘン顔を繰り出していた雄大くんでした。次の順番のメンバーは、前のメンバーの写真をチェックしてから撮影に挑みます。「カッコイイな」と感想が漏れる人も。想太くんが、前回の取材時とシルエットが変わったので「痩せました?」と聞くと、間食をやめたら痩せたとのこと。ジムには通っているそうですが、羨ましい〜。集合撮影の合間では、想太くんが最近観たらしい映画『銀魂』の面白ポイントを、メンバーに懇切丁寧に説明していました。みんな聞き流してるところ、徹くんはしっかり聞いてあげていた模様。撮影前もメンバーでにぎやかに会話をしているので、仲良しだなあといつも思います。幕張メッセ公演を終えて、2018年5周年イヤーの活動が楽しみですね! (さ)
Little Glee Monster
12月11日(月)/18時〜20時30分。撮影&インタビュー。カメラ★キセキさん、ライター武市さん、デザイナー鶴羽さん。レーベル&マネジメントスタッフの皆様。ありがとうございます!
りんごと洋梨は編集部員の実家・秋田から届いた果物でした♪
  3rdアルバムのタイトル『juice』にちなんでフルーツジュースを作ってもらおう!と、撮影スタジオには、いちご、りんご、オレンジ、ぶとう、洋梨、パイナップル、バナナなどのフルーツがてんこもり。スタジオに登場した5人も「あ、果物がある!」と興味津々。まずはバックカバーやソロコーナー用のキメカットを撮影。白を基調にスタイリングされた衣装がガーリィー+ちょっぴりファンタジックな雰囲気で素敵。撮影で会うたびに大人っぽくなるのでドキドキします♡ ソロ撮影の待ち時間は、メンバー同士でおしゃべりしていたり、ケータイをいじっていたり、B-PASSを読んでいたりと終始リラックス。バックカバーはスタジオのベッドにみんなで身体を寄せ合ってもらって撮影。カメラマンが「おしゃべりしてる感じで」とお願いしたら、芹奈がmanakaに後ろから抱きついたりして、みんなでわちゃわちゃ♪ さて最後はお待ちかねのジュース作り。ケガしないようにね〜と心配していたのですが、みんな手際がいい。フルーツナイフでサクサクとパイナップルをカットしたり、 りんごを剥いたりとテキパキ! ちなみに芹奈はぶどう、アサヒはバナナを「おいしい♡」とパクリ(笑)。カットしたフルーツはジューサーで100%ジュースにしてみんなでいただきました。びっくりするくらい美味しかったです! (よ)