B=PASS 2013年4月号
価格

ライン

  最新号のご紹介
  表紙への道
→ THE取材
  三色丼と紅しょうが。
  用語解説24時

-






★クリープハイプ→インタビュー時、尾崎くんがコンビニ袋から取り出したのは、1日分の野菜ジュースとレッドブル。「昨日、けっこう飲んじゃって」と言っておりました。インタビュー中は野菜ジュースを飲んでましたよ。(は) ★川嶋あい→まさかの「北の国から」話。川嶋さん「純くんの東京にいる友達、誰でしたっけ?」→担当「けいこちゃん!」→川嶋さん「そうだそうだ、けいこちゃん(笑)」。こんな話ならいつでもできるので、また今度!(笑) (は) ★WEAVER→最近見に行ったライヴを聞いたところ、ベン・フォールズ・ファイブの渋谷公会堂と、FUN.の新木場コーストを観に行ったそうです。どちらも良かったそうですよ。(は)★堂珍嘉邦→カフェで“エメラルドなんちゃらティー”(アイス)なるものを頼んで、思ってた味と違ったらしく……そのあとグァバジュースを口直し(?)に飲んでました。(は) ★GACKT→プロジェクターで和柄を身体に映しての撮影では、「裸にやったらどうなるかな?」と、スルリと服を脱ぎ上半身裸になったGACKTさん。目のやり場に困り、ドキマギしてしまう女性スタッフ陣でした(笑)。(す) ★AAA→コラムの「テケテケ」話で大いに盛り上がっていた3人。めちゃめちゃ声が弾んでましたよ!(す)




5月4日(土)撮影&インタビュー。6月17日(月)東京ドームにてライヴレポート。ライター宮本さん。カメラ竹中さん。レコード会社&マネージメントスタッフの皆さん。(よ)&(さ)。ありがとうございました!
ユンホさんはこの日、ハマッていた侍言葉を連発!

 久しぶりの表紙巻頭特集、いかがでしたでしょうか? B-PASS公式ツイッターにて募集した読者の皆さんからの質問企画では、たくさんの質問をいただきました! 時間の関係ですべてをお伺いできませんでしたが、ご協力ありがとうございました!●今回は、夏にぴったりなシングル「OCEAN」のイメージから、爽やか&楽しげな雰囲気をコンセプトに撮影を。2人の仲良しっぷりは皆さんには周知の事実かと思いますが、敢えて写真でもたっぷり伝わるように、表紙カット(写真上)では笑顔で肩を組んでいただいたり。最初はぴったり密着するのがやや恥ずかしかったらしく、照れくさそうだった2人(特にチャンミンさん)ですが、カメラマンさんのアゲアゲのテンションにつられて次第にノリノリに!(特にユンホさん) ちなみに取材後そのまま北海道へ向かう予定だった2人。「撮影頑張って、北海道で美味しいもの食べるぞー!」とユンホさんは気合いを入れていました(笑)●銀色の筒を使ったカット(写真下)では、「“あれ、こんなところに穴があるけど何が見えるんだろう?”的な感じで!」とのカメラマンさんの指示に、いろいろな角度や表情をつけて覗き込んでもらって、素敵カットが続々と生み出されていったのでした〜。 (す)
bottom


title

5月18日(土)インタビュー。30日(木)撮影。ライター宮本さん。カメラ笹原さん。ヘア&メイクキクチさん。スタイリング五十嵐さん。レコード会社&マネージメントスタッフの皆さん。ありがとうございました。
←トーク中につき、ニヤニヤしています

 まずはインタビューから。けっこう前なんですよね。でも久々に会った一生くんはなんとなくシュッとした印象で。その取材から1ヵ月以上経った現在はきっと驚くほどスレンダーになっていることでしょう。そして撮影。品川区のとある住宅街にあるビルの1フロアをリノベーションした的な撮影スタジオで。初めて行くスタジオで入り口が分からず、ここかしら?と扉を開けてみたら、撮影中の井上さんが目の前に?! 思いっきり目が合う(笑)。「おはようございまーす。すみませ〜ん……」とそっと扉を閉める……ここが入り口じゃないぞ!と焦り、建物を出てみたら、反対側に入り口がありました。怪しい登場の仕方をしてしまって失礼致しました(照)。改めて正しい入り口から入りまして、ご挨拶。前の撮影がちょうど終わり、メンバーはちょっとの休憩&着替えの間にこちらは撮影セッティング。白い窓枠のスペースでソファを使用することにして、4人の準備が整ったところで撮影スタート。井上さんはflumpoolとの撮影にすっかり慣れた様子で、ごくごく自然でしたね。ラフな雰囲気のカットを撮る時に、「普通に喋っててもらって」とお願いすると、井上さんのトークに3人が笑いながら応えるという、打ち解けた雰囲気で。盛り上がってたトークの内容は秘密です(笑)。(は)
bottom


title
photo
5月29日(水)撮影&インタビュー。14時45分〜17時15分。カメラ今井さん。ライター大西さん。アソシ佐々木さん、手代木さん。事務所遠藤さん。ヘアメイク&スタイリストさん。
一発ではうまくヒビが
入らなかったので
2〜3発殴りました


 シングル「現状ディストラクション」のタイミングということで、“破壊”したガラスを合成してみました! 撮影当日、現場でカメラマン氏にガラス板を割ってもらったのですが(一発勝負だけに超緊張)、4人も「え、ホントにガラス割るんですか!?」と驚いてました(笑)。メンバーと一緒に撮影してしまうと反射やヒビが顔にカブってしまうため、別撮りにしましたが、“ディストラクション感”、出てましたでしょうか?●ケータリングでちょっとしたお菓子を用意していたのですが、一番人気だったのがアボカドチップス(だったような。もしかしたらアボカドオイルで揚げたチップスだったかも)。特にUZのお口に合ったようで撮影の待ち時間にもパクパク食べてましたね。IKEだけが食べるタイミングを逃していて「そんなにうまい!? 俺も食べるから残しておいて!」と撮影場所からUZに叫んでましたけど、結局IKEの分、残ってたのかな(笑)●コラムでも言っていたようにMOMIKENは動物が苦手だったそうですが、今はちょっと克服している模様。編集担当が飼っているフェレットの写真を見せると「フェレットってなんで足噛むんですかね〜。小さくてかわいいからって油断してるとビックリする」と。フェレットって肉食なんですよね。おいしそうな匂いがするんじゃないでしょうか♪   (よ)
bottom